私立幼稚園のよさ

11月 24, 2012

子供をどこにいれるか
分かれ道のこの時期とても悩むと思います。
私立幼稚園か公立幼稚園か、はたまた保育園か。
私のお勧めは私立幼稚園です。
料金は一番高いと思いますが
何と言っても私立幼稚園ならではのこだわりには代えられないからです。
私の通わせている私立幼稚園の目玉はプールです。
園長が同時に経営しているスイミングスクールの25Mプールで
週一回は必ずスイミングのレッスンがあるのです。
これのおかげで卒園までには泳げるようになるというのが
この幼稚園のコンセプトです。
体も丈夫になって風邪を引きにくくなりました。
そして放課後のさまざまなレッスンもいいものがあります。
体操は、外部のインストラクターが教えに来てくれ
小学校に上がる前に跳び箱を飛べるようになります。
またうちの子はサッカーを習わせていて、
幼稚園のグランドで週一回レッスンをしてもらってとても楽しんでいるようです。
運動会での鼓笛隊も評判です。
ただ遊ぶだけでなく
しっかり先生たちがついて
さまざまな文化的な活動や、
またはスポーツの楽しさを教えてくれるのが私立幼稚園です。

CBCキャリアカレッジのTOIEC講座
就職支援サイト「ジェイック営業カレッジ」